Pocket

旧大台には光ケーブルがやってきたそうです。

旧大台に住む私はさっそく申し込み!
旧宮川にお住まいの方はもう少々お待ちください。

6/28までは光キャンペーン。55,000円が0円になるようです。

で、結局、光にすると月額いくらになるのよ?

クレジットカードの明細を見ると、月8,964円払っているのよ。松阪ケーブルさんに。それがいくらになっちゃうの?
光1Gコースにすると、プラス5,000円? 1万超えるの? んーーーー。。。
いまいち、この申込用紙、わからず。

松阪ケーブル(MCTV)のサポートに電話してみる。

電話口はいかにも頼りなさそうな若い男子。

(私)「オプションサービスのところはピンクの蛍光ペンで印をつけてもらってないですが、これは合計金額にプラスしなくて良いんですか?」
(MCTV)「確認して、折り返しご連絡します。」

(私) 「光1Gコースを申し込んだ場合、今、8,964円支払っていますが、これがいくらになるんですか?」
(MCTV) 「計算し直して、折り返しご連絡します。」

どちらも客からの問い合わせで必ずと言って良いほど聞かれそうな内容だと思うのですが、応対マニュアルとか作っていないのでしょうか?
それともこの担当者がぼーっとしているだけなのだろうか?

ちゃんと開通するのか?
請求金額は電話で教えてもらった通りなのか?(月額10,692円)
ちょっと不安がありますが、開通まで楽しみに待とう。