Pocket

おおだいフライト

冬にアイドルは合わないなぁ~、ということで、12月後半「アリス」、1月前半「オフコース」と男性グループが続きましたが、これから春に向かって、アイドルに戻ってきましたよー。
そして映像は「おおだいフライト」。
フライトって言ったら、やっぱり北ウイングからでしょぉ~。
ウィングとは、成田空港にあるターミナルのことで、北ウィングと南ウィングがあるが、北ウィングからはヨーロッパ行きの便がるとのこと。この曲は男を追ってヨーロッパ行きの便に乗るといった内容の歌詞。
ってなようなウンチクをザ・ベストテンで久米宏がべらべらしゃべっていたと記憶する。
ちなみに、中森明菜の曲は「北ウイング」と「イ」が大きいのね。JASRACのデータベースが小さい「ィ」だったので「ィ」にしてたのですが、Wikipediaで見たら大きい「イ」だったので、わざわざ字幕を修正しました。さらに「サザン・ウインド」の「イ」も大きい「イ」でした。いろいろこだわりがあるのね。

そして、おおだいフライトの撮影はいろいろ苦労もありましたが、残すところ2つの谷(栗谷、浦谷)のみとなりました。
私(井坂)は移住2年目にもかかわらず、なんだかんだ撮影で大台町を隅から隅まで走り回っているのですが、お手伝いしてくれた山田氏は移住5年目にもかかわらず、「大台町にこんなところがあったんですね。」と言った感じで、未知の大台町を知るきっかけにもなったとか。
ということで山田氏が初めて足を踏み入れたという滝広区でパチリ、パチリ、パチリ。

滝広
滝広
滝広