Pocket

みなさんこんにちは!大台町キャスターマミです!

道の駅奥伊勢おおだいでは、月に一度、大人気のイベントが開催されています。

開催時間は10時~12時

・・・なのですが、人気すぎて開始30分で終了してしまうことも。

開始時間すぐに集まった人だけが楽しめる、幻のイベントとも言える「道の駅奥伊勢わいわい市」を紹介します!

わいわい市が開催される、わいわい広場

道の駅奥伊勢わいわい市が開催されるのは道の駅奥伊勢おおだいの店舗出口すぐの「わいわい広場」

わいわい広場.jpg

名前の通り、たくさんの人で賑わう場所です。

道の駅の外でテイクアウトできる「まごころ屋台」で販売している手軽で美味しい食べ物を購入し、わいわい広場でワイワイいただいている人が、どの時間帯にも集っています。

わいわい市の内容は?

わいわい市は年間スケジュールが決まっていて、月の中頃の日曜日に開催されることが多いようです。

毎月テーマが異なり、内容充実。

目玉イベントは季節を感じられる振る舞いです。

季節の振る舞いイベントが楽しい

2016年7月のわいわい市では、流しそうめんをやっていました。

この日は大台町にある昴学園高校の生徒さんがボランティアに来ていました。

わいわい昴流しそうめん.jpg

流しますよ~!

わいわい流しそうめん流す前.jpg

高校生のお兄さんたちにそうめんを流してもらい、子どもたちも大喜び!

わいわい流しそうめん食べる.jpg

この流しそうめんへの参加は無料でした!

わいわい市名物「でたらめ焼き」とは

わいわい市には、毎回お決まりの名物の振る舞いがあります。

人だかりが出来ているその先にあるものは・・・

わいわいでたらめ人だかり.jpg

名物、でたらめ焼きの無料振る舞い!

わいわいでたらめ看板.jpg

でたらめに色々と入っているお好み焼きのような鉄板焼きですが、味はでたらめではなく美味しすぎる!!

わいわいでたらめアップ.jpg

スタッフのみなさんが忙しく何枚も何枚も焼いていきますが、行列が出来てすぐに無くなってしまいます。

病み付きになる美味しさで、毎月でたらめ焼きをお目当てに食べにみえる方もいるのだとか。

でたらめ焼きが焼かれる鉄板では、でたらめ焼きの隣で季節に合わせた野菜などが焼かれ、振舞われます。

この日は旬の安納芋

焼きたての熱々をいただけるとあって、こちらも人気です!

ワンコインで参加できるお得で楽しいイベントも

また、振る舞いだけでなく、ワンコインで参加できる楽しいイベントを開催している月もあるので、子供から大人まで楽しめちゃいます♪

この日のイベントはみかんの詰め放題

わいわいみかん詰め放題.jpg

みかんに交じってお菓子もありました。

問題です。この詰め放題イベント、参加費はいくらでしょうか?

わいわい芋に会ひき.jpg

なんと詰め放題が100円

他にも、季節毎のスイーツの振る舞いもあります。

わいわいわらびもち.jpg

無料が多い!なんと盛りだくさんでお得なイベント!!

あっと言う間に終了してしまうほど人気なはずですね!

2017年の年間スケジュールは、道の駅奥伊勢おおだいこちらのページをご覧ください。

大人気につき、開始時間の10時には道の駅に到着していることをオススメします!

日程をスケジュール帳に是非メモしておいてくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪