Pocket

みなさんこんにちは!大台町キャスターマミです!

そろそろ年度替わりの時期。

春、新しい気持ちで新年度の生活をスタートさせるため、カレンダーも新しい年度のものに変えますよね!

大台町でも、2017年度大台町行政カレンダーが完成しました!

大台町行政カレンダーとは

大台町行政カレンダーは毎年テーマに沿った内容で展開されています。

今年度版である2016年大台町行政カレンダーでは、2016年3月に大台町と奈良県の1市5村にまたがる大台ケ原・大峰山・大杉谷ユネスコエコパークの拡張登録が認められ、大台町内全域がユネスコエコパークのエリアとなったことを記念して、カレンダーのテーマも「ユネスコエコパーク」でした。

ユネスコエコパークは、生態系の保全と持続可能な利活用の調和を目的としていて、これまで先人が積み重ねてきた自然に対する感謝する姿勢や、それからもたらされる恵みを産業として暮らしてきたことが「自然と人間社会の共生」しているモデル地域として世界に認められた場所です。

誇らしい我が町の美しい緑の写真と共に、各月のコラムでユネスコエコパークについて勉強することができました。

さて、2017年度版のテーマはというと?

「アウトドア」です!!

2017年3月26日に「大台アウトドアフェスティバル」が初開催されます。

ユネスコエコパークのまち大台町アウトドアフィールドとして今後さらに注目されていく期待が込められた、心が躍りだしそうな表紙です。

カレンダー表紙1.jpg

キラキラと輝く日本一の清流宮川

「冒険に出たくなる」まさにそんな町だと、移住1年目を迎える私も実感しています。

少しだけカレンダーの中を紹介します。

大杉谷登山。

大杉谷登山.jpg

SUP(スタンドアップパドル)。

カレンダーSUP.jpg

サイクリング。

カレンダーサイクリング.jpg

外に出れば、すぐにでも遊べる環境。

ワクワクするカレンダーに仕上がっています!!

この大台町行政カレンダーは、大台町にお引越しをされるとGETすることができます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪