Pocket

みなさんこんにちは!大台町キャスターマミです!

大台町には、キレイな人が多いんです♪

なぜでしょうか?

今回は、その理由を探るべく、女性が綺麗になれるイベントに潜入してきました!

201610月取材)

大自然の中で開かれる美のイベント

20161016日(日)三重県多気郡大台町唐櫃(からと)で女性が綺麗になるためのイベント「ビューティーコラボ」が開催されました!

会場は緑と山々に囲まれた芝生広場!

この日はよく晴れていて、ここにいるだけで気持ちが良いです♪

会場内にはいくつかのテントが用意され、それぞれのテントで美容関係のスペシャリストによるケアが受けられます。

大台町唯一のネイルサロン「フルール」ネイリスト太田みかさんによるネイルケア。

ネイルアップ.jpg

ネイルみかさん.jpg

大台町HAIR SALONユミー」スタイリスト佐藤祐基さんによる、前髪カットとヘアアレンジ。

ヘアアレンジ.jpg

時短コスメ「柚子香」でおなじみ「あしたば事業部」のみなさんによるアロマハンドバス。

ハンドバス.jpg

他にも大台町「西村接骨院」院長によるフェイスマッサージなど、内容充実のイベントです!!

しかも、ほとんどのケアが無料でした!!

青空の下でボディーメーキング

日頃の生活習慣や癖で歪んでしまった骨格や筋肉を、ストレッチや体操で綺麗にしていくというボディーメーキング

講師はこのイベントの主催者である和田エリカさんです。

このボディーメーキングは、エリカさんが一時期太ってしまい、体の痛みや不調が出たことから、独自に編み出されたそうです。

集まったみなさんと一緒に私もやってみました!

気持ち良く体を動かして、全身がリラックス。

軽くなって、体の凝りが解消しました♪

ウエストサイズ.jpg

ボディーメーキングの開始前と開始後にウエストのサイズを測った2人の女性は共にマイナス4センチに!!

効果覿面!嬉しいですね♪

ビューティーコラボが始まったキッカケ

主催者の和田エリカさんに、このイベントを始めたキッカケを教えていただきました。

「大台町に住んでいる人が美容関係のサロンに行くとき、松阪や伊勢まで足を運ぶ人が多いんですよね。

町内にも素敵なサロンがあるので、近隣にお住まいのみなさんにそれを知ってもらおうと、イベントを企画しました。

サロンの宣伝のためなので、イベントは無料で体験していただけることがほとんどです。

ぜひ近隣のみなさんにお越しいただき、身近なサロンを知っていただきたいです。」

カレー九べえ.jpg

カレー屋さんもみえていて、お昼には大賑わい♪

自然の中で美味しい空気を取り入れながら女子力の高まる贅沢なイベントでした♪

次回の開催は2017528日(日)

和田エリカさんのボディーメーキングは、大台町、大紀町、松阪市で教室をされています。

気になった方は、和田エリカさんのFacebookからコンタクトを♪

そして次回のビューティーコラボは、528日(日)、大台町唐櫃(からと)のLIFE STYLE裏庭にて開催!

美意識の高い女性が引っ張っていき、町の女性たちみんなが一緒に綺麗になる。

美は健康にも元気にも繋がります。

女性が輝くまち、大台町。

女性のみなさん、大台町で綺麗になりましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪