Pocket

今年(2019年)6月に地域おこし協力隊として大台町にやってきた保木(ほき)さん!。おいら(井坂)の後輩っすね!

私で最後(2017年10月)と思っておりましたが、大台町では今年(2019年)から、また地域おこし協力隊を募集しておりまして、今年第1号の協力隊です。

保木さん、バイクでいろんなところに行くっていうことで、じゃ、大台町の絶景をバックにかっこいいライダー姿をドローンで撮影しよ!っていうことになり、雨上がりに繰り出しました。

今年6月、地域おこし協力隊として大台町に来た保木さん(右)

まずは動画をご覧ください。


大台町には宮川にかかる橋が何本かありまして、「バイクと橋、そして宮川」がなかなか絵になります。

新宮川橋
旧領内橋
新大杉谷橋


そして映像の最後は大杉谷海山線(みやません)における大台町の終点・水呑峠で締めてます。

大杉谷海山線
水呑峠トンネル
雲が無ければ紀北町の海が見えるはずなんですが。。。

水呑峠のトンネルを抜けると紀北町。大台町側では見えませんが、紀北町の道からは海が見えます。ドローンだと上から峠を越えられるので、峠越しに海を狙ったのですが、あいにく厚い雲で覆われて、海はまったく見えませんでした。

ここからの海は以前にもトライしたのですが、「雲が無い=風が強い」、ということで、ドローンが吹き飛ばされそうになるくらい風が強く撮影どころではありませんでした。ま、いつかは。。。ってことで。