Pocket

おいしいアユ料理が満喫できる、大台町にある「清流茶屋」

えっと、大台町の行政番組「お~ちゃん」編集者です。
これから、取材日記的なブログを書いていきますのでよろしくお願いします。

さて、今回番組ロケでやってきたのは、
20170804-01.jpg

期間限定で、おいしいアユ料理が満喫することができる、宮川上流漁業組合が経営する「清流茶屋」!

大台町には、国土交通省が認める日本一の清流「宮川」が流れています。その水源で育ったアユは言うまでもなく美味しいんです!てなことで、レポートを撮影するため、やってきたというわけ。

レポートということは、レポーターがいるわけで、今回のレポーターはこちら
20170804-02.JPG
番組キャスターでもある、「山川真礼(やまかわ まあや)」ちゃん。

おちゃらけってますが、まじめな時もあります。確認のため番組オープニングをどうぞ。

てな具合ですね。
話は戻って、清流茶屋の話。ここでは新鮮なアユ料理をいただくことができ、料理の種類も、人気の清流御膳や清流定食、アユカレーやアユ天丼、アユ雑炊なんてのもあります。あ、単品でアユの塩焼きやアユのお刺身なんでのもあります。
20170804-04.JPG20170804-03.JPG

では、早速食レポの様子をご覧ください。

いかがですか?食べたくなってきましたか?この清流茶屋は毎年6月から9月いっぱいまで営業していて、営業時間は午前11時から午後3時まで。定休日は毎週月曜日です。

お問い合わせは
三重県多気郡大台町滝谷397-8
宮川上流漁業協同組合
0598-77-2110

では、また次回をお楽しみにー………って普通は終わるんですけど、大台町の行政番組はこれでは終わりません!

レポーターのまあやさんにはもう一仕事していただきます。
その仕事は・・・

20170804-05.JPG

アユのつかみ取りをしてもらいます。

ここ、清流茶屋では子どもが楽しめるように、アユのつかみどりができます。
浅瀬ですので、小さな子どもでも安全に水遊びをしながら楽しめます。

で、まあやさんがやるとどうなるのか・・・・ご覧ください。

まあ、こんなんです。いっつもおもしろおかしく番組作ってます・・・

というわけで、今度は本当に次回をお楽しみにー  ばいばい