Pocket

海外の観光地に行くとヘリコプター遊覧飛行ってありますよね。
例えば、グランドキャニオンをヘリで空から見てみよう、みたいなツアー。
ドローン・カメラの映像がリアルタイムで見れたら、それと同じような遊覧飛行している気分になれるんじゃないかー?!っという試みをしております。

「梅雨でなかなか大杉谷に登れませんねーー!」と言いながら、仙人(巽幸則さん)のお宅へお邪魔し、仙人にドローン遊覧飛行を体験していただきました。

ドローン操縦者が見ている画面が、そのままこちら(右側)の大きなモニターに表示されますよ~。

ドローン、離陸!

「おー、映ってる! 映ってる! こういう角度で見たことないからね~。」
もうちょっと右、もうちょっと引いて、もうちょっと寄って、など、その場で指示した通りにドローンが動くので、そりゃ、見ている人は感動です。

「写真で撮ってくれ~。」と大はしゃぎ。

ということで、仙人が行っている登山ガイドツアーのオプションとしてドローン遊覧飛行を加えてもらえないか、検討中。

ドローン遊覧飛行を楽しむ仙人。
https://youtu.be/xj2zZycw9_M

実は、この試み、春にも一度やっているのです。
相津峠(あいづとうげ)の花見ツアーで。
(参照=「ドローンお花見会。in 相津峠(あいづとうげ:三重県大台町)」)
この時も、おじいちゃん、おばあちゃんにすこぶる気に入られたんですよね。
老人ホームでドローン遊覧飛行、やってみようかしら。。。