Pocket

道の駅奥伊勢おおだいの憩いの場「わいわい広場」で

毎月開催される「道の駅奥伊勢わいわい市」。

 

4月は山菜イベントが開催されました

2018年4月22日(日)には、山菜イベントが行われ、多くの方が春の味覚を味わいに訪れていました。

この日の振る舞いのメニューは、

「具だくさん山菜汁」

「さくら古代米おはぎ」

「キャロットケーキ」の3種類。

全てが無料での振る舞いとあって、長い行列が出来ていました。

どのメニューも美味しくて、同じものを家でも作ってみようという方の声も聞こえてきます。

わいわい市を楽しんだ後は、多くの方が道の駅奥伊勢おおだいの店内へショッピングに向かわれます。

 

地元高校生もイベントを盛り上げます!

この日は三重県大台町にある昴学園高校の生徒数名がボランティアに来ていて、

元気いっぱいイベントをさらに盛り上げていました。

 

わいわい市でしか味わえない名物「でたらめ焼き」

わいわい広場にはもう一つの行列が出来ています。

お目当ては毎回恒例の大人気の振る舞い「でたらめ焼き」。

広場には美味しそうな香りが広がっています。

 

お好み焼きのような鉄板焼きである「でたらめ焼き」は、一度食べると病みつきになると大評判。

食べてみたくなりましたよね?

 

今月は5月13日に開催!テーマは「新茶」

今月のわいわい市は5月13日(日)10:00から、無くなり次第終了で開催されます。

お茶どころ三重県大台町、新茶の季節がやってきました!

毎年大人気の「新茶イベント」です。

 

【イベント内容】
★新茶餅の無料振舞い
★新茶プリンの無料振舞い
★新茶の試飲
★名物「でたらめ焼き」の無料振舞い

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

道の駅奥伊勢わいわい市~新茶イベント~

[開催日]2018年5月13日(日)

[開催時間]10:00スタート(無くなり次第終了)

[場所]道の駅奥伊勢おおだい わいわい広場

[お問い合わせ]道の駅奥伊勢おおだい Tel 0598-84-1010