Pocket

おおだい暮らし.comでは大台町内を走るバスの情報を掲載しています。
普段、自家用車での移動が多い人でも、ふらーっとバス小旅行なんてどうかな? という思いを込めて、各バス停の写真を集めております。

結構埋まってきてはいるのですが、ところどころ抜けているところがあり、今日はその抜けていた写真を撮りに行ったのでした。
 
そもそも写真が抜けてしまったバス停というのは、バス通りを走っていて気が付かず素通りしていまったところ。
つまり、バス停の看板が奥まったところに設置されていたり、脇道に入ったところにバス停があったりする、と見つけにくい、というところです。
ちょっとした宝さがしです。
 
その中で苦労したのが、
田久保(たくぼ)
というバス停(実際にはデマンドタクシーというタクシーの停留所です)。

時刻表を見ると、
1.茶浦
2.田久保
3.積木整形外科
となっております。
つまり、2.田久保 は 1.茶浦 と 3.積木整形外科 の間にあるはず。

でも田久保が見つかりません。
・・・おや?
 
 
では、3.積木整形外科の次を見てみましょう。
すると、4.JA大台東部支店。。。こ、これは? どこだ???
 

 
も、戻るのかーーーーーー?!
戻ったところに 4.JA大台東部支店 を発見!
 

 
4.JA大台東部支店が戻ったとなると、ますます 2.田久保 の場所がわからなくなってきた。

そうだ、1.茶浦 から、右折して熊野街道から脇道に入るというパターンも考えられる。
ということで、脇道ルートを探索。
 

 
しかし、このルートにバス停は見つからず。

たくぼーーーーー!! とこだーーーーーー!!!!
と心の中で叫ぶ。

と、まさかの可能性にかけてみる。

それは 3.積木整形外科 の道路を挟んだ向かい側。
向かいは「キッチン海ものがたり」というスーパー。
 

 
確かここにバス停があったはず。
 

 
どう考えても道路の向かいなので 3.積木整形外科 だろうと決めつけていました。。。が。。。
ん?。。。あれ?。。。
 

 
えーーーーーーーっっっっっっっっ!!!!!!!

まじかーーーーーっっっっっっっっ!!!!!!!

ここ、「積木整形外科」でよくね? それか「キッチン海ものがたり」でしょ。
まさか、ここが「田久保」だったとわ。。。。

私、ここ、ご近所で3か月以上住んでいてまったく気が付きませんでした。
「田久保」ってわからねーよー!
 
ということで、こういうルートだったんですね。
 

 
めでたし。めでたし。
 
 
ということで、みなさんも大台町バスの旅、楽しんでみてはいかがでしょう?
ちょっとした発見があるかも。
当サイトでの写真や時刻表は徐々に入れていきます。まだ抜けているところがありますがご了承ください。
大台町営バス
デマンドタクシー
三重交通バス